11月29日 息子発症後…

11月30日

夜から何となく喉がイガイガするような違和感がある。

12月1日 

出勤前の抗原検査で見事陽性笑い泣き


みるみるうちに全身の関節痛が酷くなり、アセトアミノフェンを内服。
ここからは、関節痛、左耳下腺の痛みと38℃以上の発熱が続き、アセトアミノフェンを飲んで少し良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。
12月2日 
朝起きると顔~腰までの上半身に発疹が出て真っ赤になっている。痛みと熱は昨日と同じ感じで、アセトアミノフェンと市販の風邪薬を併用して内服。発疹がひどいので、片っ端から発熱外来に連絡するも、予約一杯だと見事に断られる始末滝汗
13時頃ファストドクターに往診依頼。
20時過ぎにやっと往診。
アセトアミノフェンによる薬疹の可能性が大きいからすぐに内服を止めてロキソニンに切り替えるよう指示あり。
アナフィラキシーを起こすかもしれないので呼吸が苦しくなったらすぐに救急車を呼ぶよう説明されましたゲッソリ
アレルギーの薬など諸々処方してもらい、生き延びました…泣
12月3日
夜中から喉と左耳下腺に強烈な痛みが出現して眠れず。関節痛や熱は改善。
ここからは喉と左耳下腺の痛みとの戦いとなりましたアセアセ
※右側はリンパ節も耳下腺も切除しているので何も感じませんでした。

ファストドクターに感謝…感謝…