こんにちはニコニコ

10月の始めから、ひどい痰がらみ…からの咳がスッキリ直らないまま…
がん研へ行く前日の午後
なんと
仕事中に突然!!声がかすれてガラガラ…ハスキーボイスになってしまいました!

11月2日金曜日  定期受診のためがん研へ飛行機
快晴ルンルン秋晴れ太陽
道民にとっては、1番快適な気候ですルンルン

ほとんど待たずにエコーに呼ばれ
頸部エコーをしてくれた方には
『ひどい声ですみません…』とほぼ出ない低いガラガラ声で話しましたアセアセ

もうね、ひどすぎてお互い笑うしかないという状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

診察室に呼ばれ
いつも通りに
『こんにちは~』とやっとの事で言ったら

驚きの顔で
『その声、どうしたの!?熱は?』とびっくり

声が出ないから必死に
昨日の午後から突然こうなった…って言ったら
もう笑うしかないよね笑い泣き

ヤバすぎるガラガラのハスキーボイスに爆笑笑い泣き

専門分野だから任せとけ!!と言わんばかりに

『耳鼻科だからね…口笛』と診てくれましたルンルン
(耳鼻科の医師が頭頸部腫瘍専門に診療しているのが頭頸科なので…)

口腔内の視診、触診をして
鼻に麻酔をかけて
いつも通りに鼻カメラで見てもらいました。

ほんの少し喉の表面のリンパ節が腫れて出血していたのと、声帯の一部が軽い炎症で浮腫んでいるのでは…!?とのこと。

でも、こんなハスキーボイスになる程じゃないのにな~えー(笑)
変だね~てへぺろ(笑)と。


ハスキーボイスはマズイね!
早く直さないとアセアセ
声聞いたら別人だもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ということで、、、

とにかく早く治さなければ!
薬を処方してくれましたキラキラ



頸部エコーをした
舌癌のリンパ節は問題なしでした!

次は4ヶ月後の3月に造影CTの予定ですニコニコ

私は毎回、先生にお土産を買っていくんですが
空港に新しくできた、わかさいもに↓

ホカホカのできたてお饅頭を発見!
この饅頭美味しいんですよキラキラ
くまのパッケージは初めて見ましたニコニコ

あまりにも可愛くて
予め買ってあった物にプラスしちゃいましたキラキラ



今回の診察は
ハスキー
ハスキー
ハスキーボイス
の連呼で、何がメインなんだか(笑)

診察が終わってドアを開ける時に
『ありがとうございました』
と枯れたハスキーボイスで言ったら

めっちゃ笑顔で『お大事に~』とアセアセ

この人生初のガラガラのハスキーボイスのおかげで、、、
最初から最後までケラケラお笑いの診察でしたアセアセ

私の顔と声のギャップが激しすぎて…笑い泣き

薬のお陰か、ようやく少し声が戻りましたキラキラ
明日から仕事なので、何とかしなければなりません!

皆さんもお気をつけ下さいアセアセ

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村