先日のこと
朝起きてから、パジャマのままでまったく準備をせず、学校に行く時間になり
『お腹痛~い、お腹痛~い、学校は遅刻した方が良いんだ…』
と言い出した息子。

私も出勤するので、車に乗せて何とか連れていったけど、車からなかなか降りない…。

昨日◯◯に、殺す!殺してやる!!って何度も言われたんだ。

もう怖くて行きたくないと。。。

とっても乱暴だと有名な子供。
授業中も廊下に出てウロウロ。
大暴れしたら誰も止められない。
叩く、蹴る、つねる、、当たり前。
担任にも『死ね』と暴れて向かっていく。

私が遅刻してしまうので、とりあえず子供を降ろし、後ろ髪を引かれる思いで職場へタラー

職場で相談し全員一致で、『殺す、殺してやる』はヤバいでしょ。絶対に言ってはならないし、きちんと指導してもらわないと駄目だわアセアセということで…お昼休みに学校へ連絡しましたアセアセ

相手はクラスの問題児。
教頭に直接話したくて連絡しましたが、20分ほど用事でいないと。
電話で一通り説明しました。
相手の教師から返って来た言葉は
お母さんは息子さんが心配だと言うことですね。教頭へ伝えておきます。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

アホか!!
殺す!殺してやる!と言う言葉を平気で使う、その子供が問題なんだろ!!

帰宅後、担任から連絡が来ました…(-_-)

ウチへの謝罪と共に話されるその子供の粗暴行為の実態アセアセ

完全に病気です(-_-;)

別に先生から謝って貰いたい訳ではなく
この子供の粗暴行為をどう対応していくのかを聞きたかったです滝汗

担任が居るときは、担任が守ります
居ないときは近くの先生に助けを求めます
近くに先生が居ないときは、職員室に逃げて助けを求める

呆れてしまう対応方法で、言葉にならずガーン
何も解決されないだろがムキー

この日の粗暴行為は、明日書きます。

実は今日も、頬をつねられ、足を蹴られましたムキー

ちなみにこういう被害は、うちの息子だけではないです。クラスの人なら誰にでもするそうで。男女も関係なく…(-_-;)

精神科受診しなさい!
受診してこの様なら、コントロール不良だから、治療方針変更してもらいなさい!!

決してその子供が悪い訳ではない。親の問題。
きちんと学校生活が送れるように、親が医療と連携してあげないといけない。
早いうちにケアしてあげないと、成長するにつれて、とんでもないことになります!!
子供は悪くない!!
親が…(-_-;)

職業柄、こういう子供の将来がどうなるか、わかってしまうからこそ
早く病院で治療を受けることの重要性を理解して欲しいと強く思いますアセアセ


今日は久々に気持ちの良い青空でしたキラキラ

何だかモヤモヤした怒りがおさまらない滝汗
また、明日~星

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村