ちょっと笑える話し…ニコニコ

霊が見えて仕方がない患者さん
怖くて落ち着かず
部屋に戻れない…アセアセ

師長に相談しに来ました!!

どうしたら良い…とスタッフ皆で話していた時
冗談のつもりで
塩でも盛れば良いんじゃない
と軽~く言った私の言葉(^_^;)

65才師長!!
ピーンときちゃった(笑)

患者さんが相談に来ると…

塩を盛るとすごく効くよ!
帰ってすぐ塩を盛ると良いわ!

アジシオしかないんだ。アジシオでも良いかい??

アジシオはダメだわ。効果薄れるね!普通の塩にしなきゃ。

アジシオじゃダメかな。。。

アジシオはダメだわ(-.-)

こんなやりとりを30分程(爆)

翌日…
アジシオしかなかったから、アジシオでやったよ!
よく眠れたわ~(^_^)

アジシオ効いた~!!(爆)

スタッフ皆で大笑い(o´▽`o)ノ

散々、塩について語っていた師長…笑い泣き

プラセボ効果が有効に効けば、良い結果になりますニコニコ


内服薬に依存している場合
何にも効果のないただの粉末…これが絶大に効いてしまうことも多々あるんですよキラキラ

倫理的な問題がありますが
効いてしまうんだな~ルンルン

メンタル…奥が深い…(-_-)

ちなみに…
倫理(りんり)
舌がん患者には
めちゃくちゃ言いづらいんだぁ~!!( ̄0 ̄)/

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村