こんにちはキラキラ

昨日は、札幌市こども緊急ネットワークのコーディネートへ行ってきましたニコニコ

コーディネートとは、詳しい打ち合わせですアセアセ
連絡先、自宅の場所、鍵、保険証、診察券…
ありとあらゆる情報を共有し、いざというときに支援を受けられるようにします。

ウチの場合は、仕事中に子供の体調が悪くなった場合に、小学校へのお迎えに利用したくて登録しましたキラキラ

私的には余程ひどい状態でなければ
学校から自宅まで送り届けてもらえるだけで良かったのですが、実際はそう希望通りにいかないものですアセアセ(よく考えれば、病気の子供を一人でお留守番させる訳がないよね💦)

☆病児預りの場合☆

学校へのお迎え依頼
お迎え後↓
必ずかかりつけ医を受診する
(薬を飲ませるのも、毎回私から依頼書のFAXが必要。ちなみに病児の場合、受診の際はタクシーを使うそうです💦)
受診後↓
自宅で預り
(私が帰宅したら利用代金と病院、タクシー代を支払う)

37℃ちょっとの大した事ない熱で、病院受診するなんて…考えれられないし~(-_-)

小学生にもなれば
余程の状況でないと、基本的に受診させず市販薬をパパっと飲ませ、様子を診ている事が多いです(^_^)    (乳幼児は別ですよ💦)

看護師なので

基本的に…
『これは、早めに受診した方がいいなぁ』
と思わない限り
病院へは行きません(笑)

このサポートを利用しないために
日頃から
早め早めの対応をしていきたいと強く思った次第です真顔

本当にありがたい支援なのですが…(^_^;)

そして、支援を受けるのに毎回↓↓これだけの書類を用意し、FAXしないと支援を受けられないのですアセアセ


↑仕事の合間に、これらを記入し関係各所へ連絡しなければならないなんて滝汗

この用紙を見ただけで気が失せるのは、私だけかしら…滝汗
普通にパニックになりそう…滝汗


ウチの息子は基本的に好き嫌いは無く、野菜もしっかり食べるのですが、、
果物だけは乳幼児の頃から、あまり受けつけませんでしたもやもや(仕方なく少し食べる程度で…)

口内炎や口角炎ができやすく、明らかにビタミン不足だと感じていましたガーン

無理やり果物を食べさせるのは嫌なので、効率よく摂取できるよう
ジュニア用のビタミン剤を始めました!!

ビタミン剤に頼るのもどうかなぁとかなり悩みましたが…ショボーン

疲れや免疫力アップにも良いらしく
期待してしまいますお願い


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ
にほんブログ村