キラキラおはようございますキラキラ

先週から喉がイガイガ、咳がボチボチでるので
昨日、胃腸炎の時に、いつもみてもらっているクリニックに行って来ました!

一通り症状を説明し…

『喉だけみておこうかな~口開けて~』

明らかにビックリしている様子(笑)

『これ、どうしたの!?!!舌どうしたの!?

一から説明しました(笑)

『はっ!?舌癌??あれ…!?何歳だっけ??

『前腕皮弁!?移植~!!

『タバコ吸うの~??タバコなんて吸いませんよ!!(笑)無知って怖いわー(笑)

『こんな若いのに!!聞いたことないわ!!いや~若いのに・・・アセアセ
もぅ~若い人も多いのよ!!(笑)
その後も色々聞かれました笑い泣き

『あれ!?子供はまだ小さいよね!いや~大変だったね~アセアセ
本当に大変でした(笑)
『ラジ(放射線)は?抗がん剤は?』
グイグイ聞いてくるな(笑)
『ちゃんと診てもらうんだよ!
大丈夫よ!ちゃんとみてもらっているから(笑)
先生も、もうちょっとお勉強しようね・・・(笑)

話も一通り終了した頃

『いや~アセアセ胸の音聴いておくかな~アセアセ
と聴診器で…ポーン

上矢印stage2だのリンパ節転移はないけど、予防的にとっただの話したから
咳している私を診て、肺が気になっちゃったかな笑い泣き


ここまで驚かれると、私の舌って・・・滝汗
どうなの・・・!?滝汗

でも、その横にいた年配の看護師さんは、わかっている感じで苦笑い・・・(笑)

こんな感じでしたが・・・私はこういう先生、嫌いじゃありませんキラキラ

こんな会話の中にでも心配してくれているのがわかるからですニコニコ

ここぞとばかりに大変だった!!アピールしてきたので・・・(笑)

ニコニコ風邪の時は、ヨロシクお願いしますニコニコ

いかに専門医に診てもらわないとならないか・・・これが現状ですニコニコ

ちなみに舌癌は
耳鼻咽喉科専門医
          +
頭頸部がん専門医
ですウインク(口腔外科で歯科医師が癌治療をする場合もあるようです)

どのような形であれ、自分が良かれと思える方法で治療を受けることができれば、それで良いんじゃないでしょうか…ニコニコ

薬飲んでこじらせないようにしなくちゃアセアセ


今日も1日頑張りましょっキラキラ


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ