こんにちは雪だるま



いや~ガーン
何処もかしこもツルツルですタラー
まるでスケートリンク滝汗
転ばないように気を付けないとアセアセ
馴れているとはいえ、大変です滝汗

昨日テレビで見ましたが札幌は・・・

ツルツル  レベル3

だそうですニヤニヤ
なにやらレベル1~3まであるそうです(笑)

大きな…大忙しな…サンタさん発見!!



札幌ファクトリーの煙突広場キラキラ
用事があり、歩いて行ってきましたウインク




ポインセチアに、赤い絨毯。
きれいですルンルン


昨日からまた、喉がイガイガ、咳、鼻水…ひどくないですが、風邪っぽいですアセアセ

前回、前々回と胃腸炎で点滴をしてもらった先生の所に行こうかな~ニコニコ

前回受診した時に
『どうして、もっと早く来ないの?そんなに市販薬買ったら高いっしょ。しかも治ってないし。(笑)風邪だと思ったらすぐおいで!(笑)』と。

先生は、私の父親くらいの年齢でしょうか…。
患者の事を考えての言葉なので素直に嬉しく感じましたニコニコ

点滴が終わって帰るときには
『ちょっとは良くなったかぁ~?ちゃんと休みなよ!(笑)』と。

なんとな~く、先生の人柄、温かさを感じられますニコニコ

最近はどこも電子カルテなので、先生の目線は患者と話ながらパソコンです。そこは手書きのカルテびっくりなのでパソコンがない!!遮る物がないんですよねキラキラ

本来の診察って、これなんじゃないかと思ってしまいましたおねがい
子供の頃に戻った感じですキラキラ
次から次へ患者さんが来るのもわかる気がします!!
今の殺伐とした社会の中で無意識に求められているのは、こういった人を思いやる気持ち、温かさだったりするのかもしれませんニコニコ

さぁ今日は、私の大好きなドクターX!!(笑)

気づいたらもうこんな時間アセアセ
良い1日をキラキラ



にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ