おはようございます。
昨日はなんとか40分遅れで飛行機出ました。
東京は良い天気でしたね~太陽
暑かった(笑)




なにが楽しいのかさっぱりわかりませんが、目的の場所とは・・・
ヨロズマートでした照れ
途中、お友達とのお昼ご飯を挟みながら二時間はいたでしょう(笑)
そして私は、お友達のママとず~と小学校の事や病気のこと…色々話していましたウインク
妙な偶然で、お友達のお父さんも舌癌で闘病中のため、話がわかるのです。

それにしても、
小学校が違いすぎる…私もお友達も生粋のどさんこ(道民)!!
衝撃!!からの爆笑爆笑

まずは集団登校
北海道はバラバラですルンルン

上靴を毎週、持って帰る
北海道は学期が終わる時に持ち帰ります
そして上靴は靴底が白ければなんでも良い
上靴を毎週持って帰るぅ~うずまきうずまきうずまき毎週洗って持っていかせる~笑い泣き衝撃笑い泣き母ちゃん偉すぎる!!

学校、学年からのお便りが少ない…何やら先生が言ったことを子供が連絡帳に書いて帰るとアセアセ
北海道は毎週、学年便りでお知らせや予定を知らせるため、連絡帳はほぼ使いません(笑)

体操着がある
北海道は体育がある日はジャージで行きます(笑)ほぼ毎日ジャージのような格好で行くのであまり気にしないですが(笑)体操着という文化がありません。なのでさっぱりわからないアセアセ
着替え方も聞きましたが、その学校では3年生から教室の真ん中にカーテンでしきり男女別だそうですが・・・微妙アセアセ

他にも色々聞いたけど、あまりにも衝撃すぎて爆笑でした笑い泣き北海道が違うだけなんでしょうが(笑)
こんなに違うのですね!!
小学校で動物園に行くにも、上野だよ~う・え・の!!響きが違うもんね~と笑い泣き
卒園以来だったので、久々に楽しい時間を過ごせましたキラキラ
今朝も真っ白↓↓↓



ず~と降っています雪だるま雪だるま雪だるま完全に積もってますねアセアセ
今日は昨日の疲れを取るため、ゆったり、まったり過ごしますルンルン
今日も1日頑張りましょキラキラ


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ