最近、息子の漢字練習を一緒にしていますキラキラがしかし、意外と正しい書き順を忘れてしまっています滝汗
しかも、今の小学校は一つ一つ厳しい~ガーン
止め、払い、跳ねる漢字はこれで合っているのだろうか…。少しでも違うと❌アセアセ
十分読めるんだから良いじゃ~んと思うことも多々ありますニコニコ
ホント日本って面倒くさい(笑)
昨日、今さら書き順の間違いに気づきました(笑)
それが↓↓↓これアセアセ
右?左?


いや~書き順が違う!!なんじゃこれアセアセ
この歳になり、改めて学んでいます(笑)
こんなのどうでもいいよ…とスルーしそうでしたが、とりあえず息子には正しく教えねば…ニヤニヤ
ひらがな、カタカナ、漢字、英語…あぁ~『日本』て大変だなアセアセ

さぁ明日は久々に東京へ行きますニコニコ
マイルが貯まったので息子と、ある目的の場所へ…(笑)
息子は来月誕生日なので、今回は早めの誕生日プレゼントとして、思いっきり楽しみたいと思います爆笑
怒らずに、叱らずに…さぁどうなるかな(笑)
札幌から転勤したお友達にも会えるので楽しみで~す爆笑
天気予報では・・・明日は雪雪だるま、東京は21℃!!さぁ~なに着ていけば良いのでしょう滝汗この温度差が道民を悩ませます(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ