わたしの母は、どんな時もポジティブに前を向かせてくれる母ですルンルン
私が舌癌だとわかり、母は『ミーナも、豆太郎も、まりちゃんも~』と涙だったそうです。
ちなみに、ミーナはハスキーあしあと、豆太郎はコーギーあしあと・・・
実家で飼っていた犬ですが、妙な偶然で2匹とも口腔癌で亡くなっているのです滝汗
あれれれ・・・!?
わたし、犬と一緒になっちゃってるし~(笑)しかも私は生きてるし~(笑)
入院中、弟と従兄がお見舞いに来た時に『母の中では、私と犬が一緒になってたよ~』と笑わせくれました(笑)
久々に大笑いしました爆笑笑うと元気になれるんですよねキラキラ
まぁペットも家族ということですねラブラブ

ICUにいるときも、(ちなみに術後2日目)午後から面会時間なので、それまで東京にいる私の従兄(母の姉の子)と会っていたようです爆笑
面会時間を1時間…2時間過ぎても来ない。
私は、すぐにピーンときました(笑)
母と従兄が面会に来たのは、17時近かったと思いますニコニコ
そうです!!さすがポジティブな母よ!!
娘が入院中の自由な東京での暮らし・・・
そりゃ~行くよね!行くでしょっ!
豊洲で待ち合わせして、スカイツリーを見に行き、浅草で麦とろを食べ、お台場でショッピングをし、美味しいパンケーキを食べ、楽しんでいるではないか(笑)!!
その話を楽しそうに聞かせてくれるのです(笑)パンケーキのクリームがどうだとか、麦とろが美味しかったとか(笑)

そんな母ですが、術前に先生と話している時、『私の舌を娘に移植できないんですか』と聞いていましたタラー何だかそれを聞いた時、ドラマの一部のように思え、無性に切なく思えましたショボーン母の口からそんな事を言わせてしまったのかとショボーン
自分の子供が…と思うと、はかり知れない想いがあったと思いますショボーン
でも、基本的にポジティブなのでラブラブ(笑)

お正月、リンパが痛くて『痛いな。大丈夫なのかな。』と心配する私に・・・
母→『美味しいお酒があるから、飲んで寝れば~照れ』と(笑)
痛いのにお酒飲んだらダメだよな~と思っても、母の娘ですアセアセ美味しく飲んで寝ていました爆笑(笑)

何度も手術を経験したことがある母だから、入院生活については人一倍わかっています。
様々な経験や想いを重ねたからこそ、ポジティブになれるのかもしれない・・・。
こういう母がいてくれたから、大変なときも前向きになれたし、乗り越えてこれたんだろうな~と感謝しているのですウインク
ちなみに美味しいお酒とは↓↓↓



美味しい~です❗お取り寄せしてます照れ

ちなみに退院後、迎えに来てくれた父、母と3人でお台場にパンケーキを食べに行きました(笑)
退院直後で上手く食べられなかったけれど、『美味しいね~美味しいね~』と食べられることが幸せですハート


今日の札幌は・・・日ハム、クライマックス優勝おめでとう~!!!!!!
昨日はテレビの前で熱烈観戦キラキラ
大谷くん凄すぎ爆笑
優勝セール始まってますニコニコ只今、物欲停止中のため行きませんが…(笑)
日ハムだけにハムが無料で配られる所もあるらしい(笑)
日本一になって欲しい~楽しみですキラキラ


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ