昨日は、お友達と円山のカフェで開かれた、アイシングクッキーの教室へ行って来ましたニコニコ
作ったことないし、不器用な私でもできるかな~と心配でしたが、何とかできましたね照れ


↑↑↑焼き上がったクッキーにアイシングでデコレーションしていくのですが…これはセンスを問われますね(笑)
皆さんホントにすごい!デコるデコるキラキラ
10時から13時半過ぎまでみっちりやったのですが、私なんて…お昼過ぎた頃から、お腹がすいて、だんだんどうでも良くなっていきました(笑)
それでも↓↓↓こんな感じに出来上がるものですウインク


空腹すぎて早く終わらせたく、かなりシンプルです。
そしてお昼は…

煮込みハンバーグ定食星かなりのボリューム❗ご飯残しちゃったアセアセ
お家に帰り息子に見せましたキラキラ
普段、何でもプレーンが好きな息子は、どっちみち食べないだろうな~と思っていたので、強気で言ってしまいました…『食べても良いよ~』と。
その結果↓↓↓!!うわ~!!


食べた食べた(笑)キラキラ
『ママすごいね~』と言いながら食べる息子…
『車とかも作れるの~』と。
おっと❗これは、車の形のクッキーを作って欲しいのか…ポーン
かなり大変な作業だけど、ここまで気持ちよく食べて頂くと、ママは嬉しい~ラブラブ
『車の形も作れるよ~』
言っちゃった滝汗言ってしまいました…笑い泣き
クッキーを焼くのに1日、アイシングでデコるのに1日…う~ん…う~ん…無理~無理だよ(笑)
暇~なときにトライしてみようニヤニヤ
あっ❗アイシングクッキーを乾燥させる乾燥機を用意しないとできないんだったガーン
このためだけに乾燥機を買うのは、もったいないなぁ~ショボーン無理だな…(笑)
でも、かわいいなぁ~ラブラブ



にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ