前回の続き
痛みを我慢して病院で待ち、ついに診察室に呼ばれました❗
『なんか、ひどくなっているんですけど…』と言う私の首を見るなり
『これはエコーとかそういう問題じゃない。化膿している。』
『写真とっておこう~』と化膿した首をパシャカメラこんな時でも綺麗に撮ってよね~と思うワタシ…爆笑(笑)
『1㎝くらい切って、排膿して中を洗浄するから。あと細胞診に出すね。』と。
ここからが地獄ですガーン
触れるだけで激痛の首にまず麻酔の注射をチクッと。
ウゥーーウゥ〰〰痛い…❗痛すぎる❗❗滝汗
その後、傷跡に沿って1㎝くらい切る→これは大丈夫あせる
そして切ったところの首の皮膚をつまみ…
ギュゥ〰〰と何度も絞り出すゲロー
まるで牛の乳しぼりのように笑い泣き
ギャーーー❗❗❗ゲローゲローゲロー
めちゃくちゃ痛い。脂汗が吹き出る滝汗
その後は、化膿した中を何度か洗浄して、また牛の乳のごとく絞り出すゲローゲローゲロー
きたーーー❗今年最強の襲撃❗❗❗(笑)笑い泣き
切ったところは閉じず、排膿できるようにそのままにして、テープで固定し終了笑い泣き
細胞診の結果…ただのごく一般的な細菌。抗生剤を処方され、今年最強の襲撃を受け、クタクタ…傷心のまま帰宅しました笑い泣き
5日後に造影CT、診察。
傷が閉じていて、まだ化膿していたので、同じ手順で麻酔→切開→排膿→洗浄。
前回と違って炎症自体が良くなっていたので、想定内の痛みでしたニヤニヤ
CTの結果は炎症。再発転移ではないと。
さらに1週間後に診察をし、完治ウインク
次回は2ヶ月後の3月下旬に予約し終了となりましたニコニコ
必死に我慢していたけど、とてつもない痛さに涙が出そうでした(笑)
しかし、そんな時も『看護師』という肩書きが邪魔をするのです(笑)
『お~い、こんなことで泣くのか~恥ずかしいぞ~』っと(笑)
無意識のうちに、良い患者を演じてしまうのです笑い泣き
疲れますねショボーン
今年1年、これ以上の襲撃を受けることなく過ごせますように…ニコニコ
今年もあと2ヶ月ウインク何事もなく過ごせますように…ニコニコ

にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ