私に待ち受けていた事態とは…
12月初め、リンパ節郭清をした右側に痛みが出現したのです。
初めのうちは、気にならない程度の少し痛いかなぁと思うくらいでしたショボーン気にしすぎかなと思い様子をみていたのですが、1週間たっても良くならない…それどころか痛みが強くなり腫れている気がしてきたのですガーン
念のため近くの耳鼻科で診てもらいました❗
長々とあちこちリンパを触りながら診察してくれました。
その結果…❗

『う~ん、手術した先生じゃないとわからないね。』

おいおい❗ポーンこうきたか❗❗ポーンポーンわからないのか❗ポーンポーンポーンわからないって❗❗滝汗

急遽、がん研へ連絡して事情を説明。翌日、受診して診てもらうことにしましたニコニコ
飛行機翌日のこと飛行機
前日の電話では、かなり待つと言われたので覚悟して行きました❗
診察室に呼ばれて触診し、『確かにこんな腫れ、前はなかったよね~』と。
すぐにエコーをして『これでしょう~?』とエコーでグリグリっとしました(笑)そうやると痛いよ~(笑)
『エコーで見た感じは、なんともなさそうだけど、1年たってないし…生検します』と。
すぐに首に麻酔をして針刺して生検ゲロー
痛い~痛すぎる~ゲロー
ただでさえ痛い首に、麻酔をすること自体が痛いのですゲロー
しかも首に針刺す恐怖滝汗
さらに針を抜いたあとに、しっかりガーゼで圧迫するのですが、これまた激痛ゲロー
もぅ【チーン】ゲッソリです(笑)
迅速診断に出すから、1時間くらい待っていてと。
首にガーゼ、テープで固定した状態で、1階にあるタリーズで時間をつぶしましたニコニコ
結果…炎症性のものということで、採血もしたのですが、CRPも上昇していず、腫れもひどい状態ではなかったので、このまま様子をみることに❗
次回受診は、もともと予約していた3週間後の1月上旬の予定ですニコニコ
少し表面(奥のリンパは取ってあるのでないです)のリンパに炎症を起こしただけで良かった~と安心して帰りました❗爆笑
しかし、ここからさらに私のリンパ節の感染は、不気味な動きを見せるのでした…滝汗




にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ