2015年5月   (退院後1ヶ月)
診察(視触診) 経鼻カメラ
腫瘍2、5㎝ リンパ節転移なし stageⅡ
摘出した腫瘍の断片に癌細胞は認めない
追加治療の必要なし
左腕の傷が赤くみみず腫れになり、リザベンの内服とドレニゾンテープで様子をみていくことになる。

2015年7月  (術後4ヶ月)
診察(視触診) 経鼻カメラ
採血   造影CT

2015年9月     (術後6ヶ月)
診察(視触診)  経鼻カメラ

2015年11月   (術後8ヶ月)
診察(視触診)  経鼻カメラ  頸部エコー
11月の受診日は、ちょうど私の誕生日だったのです。朝からおめでとう~メールが届き、気付きました。私は性格上、誕生日や記念日、クリスマスなどまったく気にしない人です(笑)☆トキメキ☆がない(笑)微妙~ですねニヤニヤ
診察も問題なく終わり、出て待っていると、突然先生が出てきて『◯◯さん、今、判明しちゃいました~』と。何事❗❗❗?
でも先生…笑っている…悪いことではないのかなぁ…と一瞬あたまが真っ白に❗
『お誕生日おめでとうございまーす❗今日、誕生日でしょう爆笑』と。ああ~もう驚きすぎて言葉がでない(笑)
でも正直、嬉しかった~照れ
忙しいのに偶然気がついて、診察も終わっているのに、わざわざ言ってくれる先生って…ステキだなぁ~お願いちょっとした事で、心がほっこりするものです照れ
その時ふと、先生のお陰で元気に誕生日を迎えられることができたんだな~と思いましたニコニコ
感謝…感謝です照れ
これを機に、今まで無関心で何気な~く過ごしていた【誕生日】という意味を深~く考えさせられましたウインク生きている証です(笑)

次回は2ヶ月後の2016年1月に受診予約をしていたのですが…
順調にきたのもここまで…この後大変な事態が待ち受けているのでした…。滝汗


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ