イメージ 1


ロンドンに3日間滞在した後、イタリア・ローマにやってきました!

嬉しいことにここ2日間の雨予報がすべて外れて素晴らしい天気!
日射しが強くて少し焼けてます。笑

ローマは食事がとても美味しい!

特にパスタは絶品。
ほぼ毎食パスタ。

食べ過ぎて太ったと思われる。笑

観光は出発前に観た『ローマの休日』のロケ地を中心に、初日はスペイン広場、トレビの泉、真実の口、コロッセオ。
今日はサンピエトロ大聖堂、サンタンジェロ城などなど。

名所の他にも散策していると突如、城壁の一部や宮殿の柱みたいな物が現れるおもしろい街です。

しかし、市内の道はアスファルトではなく石畳が多くて、見た目は良いけど歩きにくさ満点。
ホテルに戻ってからの休足時間がたまりません。笑

それではローマのまとめ写真。

・まさかの改修中…@スペイン広場
・こちらは改修完了直後!@トレビの泉
・行列に2回並びました@真実の口
・日没クローズのため外観だけ@コロッセオ
・ローマの街を一望@サンピエトロ大聖堂
・石畳からのサンタンジェロ城
・あとは食べ物シリーズを。

イメージ 2

イメージ 3