私たちは、


いつも毎瞬毎瞬の

選択の積み重ねの中で


今を生きています。


どんな表情をするのか。


どんな言葉を使うのか。


どんな考え方をして

どう行動するのか。


全部、自分で選択をして、

今という時間を過ごしています。


この


「どんな」


って言うところが

とても大事なことです。


「どんな」


が、その人となりを

創っていくからです。


例えば


明るい表情をしていたら

明るくなるし、


美しい言葉を放っていたら

美しくなる。


自ら自分で考えて

行動をしていくと、

自信を持てるようになる。


”人はそんなに変わらない”


というけれど、


変わらないのは、


”変わらない自分を選択しているから”


なんですよね。


私は昔、

子供がまだ小さい頃


いつもイライラ・ピリピリ

怒ってる自分を選択して、


醜い言葉を選択して

子供たちを叱りつけてました。


そして、

子供たちの寝たあと、

寝顔を見て、

いつも泣いていました。


そのことを繰り返す

自分のことが

心の底から嫌いだったんです。

嫌で嫌でしかたかった。


だから、

本気で変わると決めたんですね。


明るく、美しく、

自分を大切にする

選択をしていくことを。


始めは、

すぐに嫌な自分に戻ることも

あったけど、

それでも変わると決めたから、

明るく、美しく、

自分を大切にすることを

ただただ、意識して続けました。


いつの間にか

習慣になっていて

あるとき、意識しなくても

決めた通りの

自分になっていて、

今に至ります。


だから、

なりたい自分がいるのなら

今すぐに、

選択してなればいいんです。


明るく美しい人に

なりたかったら、


笑顔でいる時間を

増やすことや

美しいものを

身の回りに置く。


美しい言葉や明るい言葉を使う。


それを毎瞬毎瞬

選択するようになったら、

必ず変わります。


「そんなこと言っても出来ないよ」


とする選択も


「よし!今からやってみよう」


と選択するのも、

自分次第ですから。


さて、


あなたは、

どんな自分で在りたいですか?




では、『今日のコトバ』を綴ります。

《チャンスでなく、
チョイス(選択)が
人間の運命を決める》

※グラシアンさんのコトバから抜粋しています。


今日も、ブログを読んで下さって

ありがとうございます(*´꒳`*)


心から感謝しています♡


あなたが笑顔で元気に

一日を過ごせますように…(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)


 
初めての方は、時間のあるときに
読んで下さると嬉しいですニコニコ