おはようございますニコニコ

 

 
久しぶりに ブログの更新となります。
6月から クスドフトシさんの講座で
ものすごい量の
ココロの勉強を学んでいます。
 
講座は 半年の期間となります。
更新出来るときは
ブログを綴りたいと 思いますので
よろしくお願いしますウインク
 
 
 
では 今日は
『自分を癒せる3つの感情』
について 綴ります。
 
3つの感情とは
『笑う・感謝・感動』
です。
 
笑っているときは 
悲しい気持ちになれません。

感謝しているときは 
不安な気持ちになれません。

感動しているときは 
辛い気持ちになれません。
 
そして 3つの感情があるときは
『今』に集中が できていますよねニコニコ
(今 ということに
意識していないと思います)
 
また そんなに
お金をかけなくても
感情を味わうことが 出来ますね(笑)。
 
悲しいときほど 笑いましょう。
不安なときほど 感謝しましょう。
辛いときほど 感動しましょう。
 
私がネガティブになったり
自分のエネルギーが 下がってるときに
この3つの感情を 大切にしています。
 
なぜなら
ココロの切り替えが 早くなって
ホッコリし  自分に優しくなれて 
優しくなれることで 良いエネルギーを
周りに 循環出来るように
なるからです♡
 
この間 久しぶりに
キミマロさんの CDを聞いて
爆笑しました(笑)。
 
感謝とは 想像力だと思うのです。
想像したら いくらでも
感謝することが 見つかると思います。
 
最近 感動したのは
BTSが好きなのですが 
ダンスのYouTubeの動画に 
感動しました。
 
自分自身で しあわせな気持ち
ココロを癒せることは
探したら 沢山あります♡
 
皆さまも是非
『自分を癒せる3つの感情』
になることを 日々の生活の中で 
ストックしておくと
いいと思いますよウインク
 
 
では 『今日のコトバ』を綴ります。
 
《自分でも何かのお役に立つのだ。
このことは 喜びである。
この喜びは自分の一生が
無意味でないことを示している。
このことを幸福に感じるのである。》
 

※武者小路実篤さんのコトバから抜粋しています。

 
本日も ブログに最後まで
お付き合い下さって
ありがとうございます(*´꒳`*)
 

ブログを更新していない間も

過去のブログを

読んで下さっていた方々が いらして 

とてもうれしく 思っていますウインク

 

皆さまの 今日が

happyな一日になりますように♡

 

きょん


講座で 教えて下さってる

クスドフトシさんのブログ⬅︎

 


⬆︎初めての方は 時間のあるときに
読んで下さると嬉しいですニコニコ