3歳の息子が眼鏡になって泣いた日(むかし、むかしのお話しです) | トキンたんのブログ

トキンたんのブログ

2013年に結婚
2014年11月 4238㌘の
bigbaby誕生(男の子)
発達障害グレーゾーン
自己満日記
ど~ぞ御覧下さい

三才の時、目やにが気になり眼科へ行った。
…ら眼鏡を作って下さいと。
…へ???
私も旦那も視力は良いのでびっくり!!
遠視と弱視らしい…
先生が言うには早くにわかってラッキーですと
今の早いうちから眼鏡をかけてたら
中学生くらいに眼鏡がとれる可能性があると
…よくわからないけど、頑張る!!!
すぐに薦められた眼鏡屋さんに行き
眼鏡を作りました。…眼鏡…高っ!!
申請して、6割?(正確に覚えてない)戻ってきました。今はまた変わってるよね?
先生から初めは嫌がるかもしれませんが
必ずかけて下さい
と言われ…
はあぁ…どうしよう。
息子…発達障害グレーゾーン。こだわりがある子ども。絶対嫌がるよなぁと思いながら
できた眼鏡を息子ちゃんにかけると
…嫌がらない!!!
えー!!!すごいやーん!!!
という事でうちの子、眼鏡生活です(笑)

私は…眼鏡になると聞いた日、家に帰って泣きました。めっちゃ泣きました。
何で?何で?私達は目は良いのに何でよ?
巨大児で産まれたから?グレーゾーンだから?
眼鏡が可哀想でとにかく何だか可哀想と言う感情になり泣きました。
本人はみんなに可愛い~似合ってる~
と言われ嬉しそうでした(*^^*)
…確かに可愛い
今は中学生でとれる事を期待して、定期的に真面目に眼科にも通っています!視力は問題なしです!!