子どもの世界 | トキンたんのブログ

トキンたんのブログ

2013年に結婚
2014年11月 4238㌘の
bigbaby誕生(男の子)
発達障害グレーゾーン
自己満日記
ど~ぞ御覧下さい

今日は保育園の個人面談でした。
帰りに公園によってきましたー!
息子は4月から小学生になりますが
今通っている保育園から同じ学校に行くお友達がいません。
我が家には近所にも小さい子どもがおらず
私もママ友がいません。
なので物凄く…凄く凄く不安がいっぱいです。
公園に行ったら小学生の子ども達が遊んでいました。走って行くお兄ちゃん達についてまわり…
お兄ちゃん達は困ったようで
小さな声で(あの子がついてくるから)と友達同士で話してるのが聞こえてきました。
そんな事はお構い無しに、うちの子は
あったよー!!とか話しかけて
どうにか仲間に入ろうとしてるのを見て
何だか泣けてきた…
でも帰る頃には一緒に遊んでもらってて
子どもって凄いなぁと思った
きっと学校でも新しいお友達できるはず!
と思いましたーおわり