まずこの動画見て下さい。

MBTIのINFPタイプとENFPのタイプのキャラの対比です

 

 

この中でINFPの「みもちゃん」が

「去年の芋ほりで怒られた」って事をいまだに覚えていて気にしています

その気持ち「分かるな~」と思います

 

「だって知らなかったんだもん」って泣きたくなるのもわかる。

 

 

私は,いつかの「人の畑での農作業」でマムシを見つけた事があり

その際,報告とか連絡とかしてたら間に合わないと思って,その場で駆除しました

 

そしたら「こんなトコで殺すんじゃない!

そういう時は,周りにちゃんと言え!」と怒鳴られた

 

咄嗟でも「スピード感を持った良き判断」と思っていたけども,

怒られたショックで,その後家に帰った後布団の中で,かなり泣きました。

 

 

そして一年後,その場所への農作業をもう一回しなきゃいけない日が来て。。

怒られた記憶が鮮明にあったので,緊張して眠れなかった。

 

しかし。。その人は私を怒った事を全く覚えてませんでした