作ってくれている母は「もう飽きて来た」と言い出しましたが

私はキュウリのワサビ漬けやカラシ漬けが大好きでして

それがあったら,それだけで毎日のオヤツになるし

ご飯のオカズもそれだけでイイと思えるし飽きもしないです。

 

 

家の畑のキュウリがワンサカ実りまくりで

「もう,どう消費していいのかがワカラン」と言う母

 

「いいよ~ そのままマヨつけて丸かじり,したりもするし」と言うと

 

母が「お母さんだけかもしれないけど

キュウリって,あんま食べると胃が痛くなるんよ。だから気を付けて」

と言う

 

 

ウチの畑ではナスもキュウリもピーマンもトマトも豊作

でも私自身が沢山消費するので,お裾分けまではいってません

 

お裾分けするの好きですけど

まず自分の腹に入ります(笑)