子供の頃。。

 

スイカの種ごとスイカを食べた時

「スイカの種を食べたらな~ そのうちお腹の中でスイカが実って

大きくなって,お腹がプクーッと膨れて,挙句に破裂するんだぞ!」と言われ。。

 

父に連れられて行った居酒屋で,ニワトリのトサカを初めて食べた時

「ニワトリのトサカを食べるとな~ 今日の夜中からお腹の中でニワトリが生まれて

ずーっと一生,お腹の中でコケコッコーって鳴き続けるんだぞ」と言われ。。

 

これら二つを。。丸きり信じ込み、数年間ぐらい恐怖で悩んでいました

 

「いつ破裂するんだろう。。」「いつ鳴きだすんだろう。。」と

 

丸きり信じ込んで号泣するので,周りの大人たちはそれを

「かわいい」と思っていたのだろうけど,当の私は真剣過ぎて

 

いまだに少しトラウマで

 

その名残が今もあり。。

最近,使用期限が切れた「オスバンS」を排水口で

ドボドボと流して捨てたところ

人から「毒劇物だから,そんな処理方法したら,毒劇物法違反で警察に逮捕されるよ」と

言われて。。。

 

本気で信じ込むトコロでした。

 

後でしばらく考えて

「毒劇物な訳あるかい!

もしそんなんだったら,人の体の消毒には使えないでしょうが!」

と冷静に思えました