2024年5月4日(土)

GW真っ只中ですが

父、母、私達家族、妹家族が揃って

お出かけ出来ることになり

美味しいものを食べに行こう!!と


ただ…

ニュースを見れば

どこも渋滞渋滞混雑~💦


もう混んでるのは仕方ないので

なるだけ渋滞にはまらないように

近場で楽しめる所へ行こうという事になりました


(本当は豊洲か川越に行きたかったショボーン)


去年のGWは地元千葉県の鋸山ウォーキングからの

浜焼き食べ放題を満喫したので


今年もそっち方面がスムーズに行けていいんじゃない?となり


とりあえず朝8時に出発‼️


館山道の混み具合を見てから

千倉の潮風王国まで行くか?!

金谷あたりにするか?!

を決めることにニヤリ


館山道は普段よりは交通量が多い感じですが

スムーズに車が走れる状態だったので

千倉まで行くことになりました

約1時間半!!

途中2車線から1車線になるのですが

そこだけ少し渋滞がありましたね💦


でも見ていると結構県内ナンバーが多くて

近場観光多し✨️と感じました


潮風王国に着いたのが10時すぎくらい

10時40分に「旬膳 はな房」という御食事処を予約したので、時間になるまでお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว





海沿いにあるので

海をバックに📷


とっても良い天気だったので

海も空も綺麗すぎるラブ


りるくん

初めての海~♡


あんまり海には興味なさそうだったけど

外が気持ち良くて

とっても楽しそうおねがい


旬膳 はな房  さんでの予約時間近くなり

私とりるは中に入れないので待っている予定

でしたが‼️

なんと‼️

テラス席でならペット同伴できるとのことで

みんなでテラス席へ


りるくんも一緒に居られたのは

本当に良かった~✨️

ただ、屋根が無いので

直射日光ガンガンの今日は

暑かったです💦


私と長男くんは海鮮丼

パパは天丼

長女ちゃんはいくら丼

量がすごく多くて

お腹がはちきれそうになるほどでした❣️

暑さと、空腹で

がっつきすぎて写真撮り忘れました💦


外には

芝生広場とすべり台とブランコ







登れる船などがあり
子供達は楽しそうに遊んでいました!

りるくんは
明日ワクチン接種3回目があるので
ずっと抱っこでしたが
他のわんちゃんを見ても
吠えたりせずにおりこうさんでしたラブラブ

帰りも渋滞にははまらず
スムーズに帰宅できてよかった!!