りるくんの毛が伸び伸びに💦


でもまだ狂犬病ワクチンと混合ワクチン3回目が

終わっていないので

トリミングには行けず…


先日獣医さんにお伺いしたら

ワクチン接種から4~5日は空けてからなら

おうちでのシャンプーは大丈夫ですよ

と言われたので


りるくん初めてのシャンプーへ❤️


洗面台にお湯を張って

少しずつゆっくり

お湯をかけてあげました


鳴くことはなかったけど

怖がってブルブル震えて


シャンプーをつけると

少し暴れ気味💦


トイプードルあるある 笑

水に濡れると

ふわふわの毛が

ぺたんこになるので

どちら様ですか??

ってくらいに

顔が違う〰️爆笑

体、ほっそーい爆笑


盛り上がる私達

いやいや

笑ったら失礼だぞ 笑


ほっそいりるくんも可愛いんです♡


なるべくやさしく

でもスピーディーに


長女ちゃんと2人がかりで

ドライヤーで乾かします


スリッカーブラシは

普段から使っているので

嫌がりませんニコニコ


だんだんとモフモフの

ふわふわに♡

いつものりるくーんラブ


お顔周りの毛も

少しカットしてみたので

スッキリ!!


いずれは

おうちで可愛くカットできるようになりたい✨️

という夢を持ち

日々YouTubeでカットの勉強をしている

パパ目


トリマーさんの手にかかると

わんちゃんって

気持ち良さそうにカットされていますよね!!

凄い✨と思います✨️