上級コースの月例会始まりました😀

リトミックを勉強し始めて3年目。
今年度、念願だったリトミック教室をスタートすることができました。

研修会では、毎回気づきと学び、そして驚きまで与えてもらえます。
そして、リトミックの深さ、面白さ、幼児教育で行う大切さを感じます。

最近では、様々なリトミック教室がありますが、私はリトミック研究センターを選んだことは間違ってなかったなと思えます。

学んだことを実践することの難しさも感じながらですが、私の学びを教室で子どもたちに還元できることが、私の喜びと励みになっています。

以前、私のピアノの恩師に言われたことがあります。

〝教えるからには、自分が学び続けなければいけないよ。教えていると自分が空っぽになるからね。〟

この言葉を忘れることなく、『音の和』に来てくれる生徒と一緒に学び続けたいなと、心を新たにした1日となりました。