こんにちアンニョーンおねがい


前回の続き


1日目、2日目と
やらかしてくれた初代メイド宇宙人


それでも


ここはフィリピン
そしてかなり安く
雇ってるんだから
しょうがない

夫にそう言われ
自分にもそう言い聞かせ 
堪える事にした



うちは狭いし
食事を作ってもらう事も
なかったので
午前中に全ての掃除が
終わってしまった


そうすると
雇い始めて1週間経たないうちに
メイドが5歳の子供をうちに
連れてくるようになったムキー


午後うちに戻ってくる時に
子供も一緒にやってきた


その子供が
外で裸足で歩いてたのに足
そのまま家にあがってきたり


私のベッドルームに入ってきて
勝手にベッドにあがったりしてあしあと

子供を2階に連れて来ないよう伝えたムキー




このことを夫に言ったら


男の子
子供を職場に連れてくるのは
フィリピンの文化だから
子供を連れて来るなとは言うな


えーんえーん


夫は仕事でフィリピン人を扱ってるので
その辺は夫の方がよくわかっていた
から従うしかなかった


そして1週間も経つ頃には

・時間にルーズな事
・子供を連れて来る事
・午後は外でただひたすらおしゃべりしてる事
・英語が全く通じない事☜これ最大の問題



がとにかくストレスで
仕方なくなっていたムキームキームキー


そして毎日
帰って来た夫に
メイドの愚痴を言うようになり


男の子
もう愚痴は聞きたくない
ここはフィリピンなんだぞ?
日本じゃないんだぞ?
こんなに安くフルタイムで雇えてる
んだから完璧は望むな!!


と呆れられたショボーン


でも私は
ここがフィリピンだということ、
低価格だと言うことを差し引いても
本当に嫌だったし全く
しょうがない
とは思えなかった


給料は

初代メイド
月~金  7時間位労働で
月 8千円位

日本の家事代行サービス
初回お試し3時間 1万円


いかに安いかわかる笑い泣き




そして今思えば
私が妊娠中の夫もまたクレイジーだったwww
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とゆうのも
1度目の妊娠は流産した事が大きかったぐすん


夫の1歳上
ビジネスパートナーAさんトラ


この人から相当ストレスを与えられてたようだ



このAさん、
以前彼女の妊娠がわかり籍を入れるも
流産してしまい、その後破局


その元嫁はCAだったらしく
仕事が流産の原因かと
先生に尋ねたら

真顔「YES」

とまさかの言いきられたらしいガーン
(先生、Aさん、元嫁は韓国人)


なので私が初めて妊娠した時も
先生に言われた事を
真に受けたAさんは
私が料理してるのを見ただけで



トラA
ふみに何もさせるな!流産するぞ!!


と相当夫を脅していたのだ




そして流産....ぐすん




夫がAさんに
流産報告をした時に
こう言われた



トラA
ほらみろ!
だから言っただろう!!


この言葉にかなり
ショックを受けた夫は


今回の妊娠ももし流産してしまったら....
またあんな風に言われるんじゃないか....



そういった恐怖心があって
妊娠中の私には寝る以外何もしてほしく
なかったようだ


この話はだいぶ経ってから夫から聞かされたびっくり



つーかさ、Aさんよー!
歳1つしか変わらねーくせに、
自分が1回経験したってだけで
なんでもわかったよーな口叩くんじゃねーよ!!
料理した位で流産してたら
人類とっくに滅んでんだよ!!
ムキームキー


この韓国特有の上下関係
めっちゃ苦手~~ムキー


そんなこんなで

めっちゃ脅された夫は
当時私が動く事を極端に嫌がり


どんなに私が
メイドがストレスだと訴えても
聞き入れてはくれなかったチーンチーンチーン



ちなみに妊娠12週で飛行機に
乗ることになった時にAさんに
また流産するぞ!と脅されたらしいが


1歳しか違わないのに
何でもわかったように
言うな!!


とビシッと言って黙らせたそうだチュー




牛しっぽ牛からだ牛あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

話はメイドに戻して...


2年前の事なので
かなり衝撃的な事以外は
思いだせないんだけど


もうひとつ
初代メイドで覚えている事がある


その日私は
買い物をお願いした


コカ・コーラといくつかの買い物を
お願いした


メイドにオリジナルコーラか、ゼロか
と聞かれたのでオリジナルと答えた


宇宙人メイド
オリジナルオリジナルゼロゼロ....

真顔??

忘れないように呪文も唱えていたのに
なぜか途中から

オリジナルゼロゼロ...

となっててずっこけた笑い泣き


そこはオリジナルだよ!
と訂正し、買い物に行ってもらった


私はそのまま部屋で横になり
メイドは買い物から帰って来たら
時間なのでそのまま帰宅していたあし



数時間後
買ってきてもらったコーラを飲もうと
下へ降りた


冷蔵庫を開けたが
頼んだはずのコーラがない


どこだ?!
あんだけ念押ししたコーラは
忘れないだろう?!びっくり


ふと流れで冷凍庫を開けた





コカ・コーラ ゼロが入っていた




ツッコミどころが2箇所あるUMAくんチョキ


コカ・コーラゼロ冷凍庫上差し


なぜ冷凍庫!?
なぜ冷凍庫にいれた!?!?

なぜゼロ!?
オリジナルと言っただろーー!?!?


なぜメイドが帰って来た時に
確認しなかったんだーーー
くそーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



激しく後悔した


ただ


人の心理は面白いもんで

あまりにもムカつきすぎると
自分の怒りを抑える本能が働くのか


きっとオリジナルを買ったつもりが
ゼロだったんだな
缶のデザイン、オリジナルもゼロも似てて
私でも間違えそうになる時あるし
きっとそうだ
それならしょうがないよね


勝手にこのように考えて
怒りを抑えていた


自己防衛だww


そして翌日
出勤したメイドに
コーラの件を話した


すると



宇宙人メイド
え?!コーラが冷凍庫に?!
なんで私そんなことしたの?!
分からない!!
笑い泣き笑い泣き大爆笑ウシシ爆笑


.....。



タコ
じゃあコーラなんで
ゼロ買ってきたの?
オリジナルて言ったよね?




宇宙人メイド
え?!ゼロじゃなかった?!






ダメだこりゃチーン




もう彼女には何も期待しない 

彼女の雇用を終了する決定打となった