こんにちアンニョーンイヒ


焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉


さて、初代メイド編です笑い泣き



まずメイドを雇うにあたり
私はものすごく反対しました


他人が家にいるとかさ嫌だよね
あと色々と教えるのもめんどくさい


でも私のズボラな性格を
既に夫見抜かれてて ww



しかも当時妊活中で



男の子
もし妊娠したら家事できないでしょう?
させたくもないし!
妊娠してから探しても
すぐに見つかるかわからないし
今から探してメイド雇うから!!


と半ば強引に押し切られえー


そして来たのが初代メイド


幸いメイド雇うと同時に
妊娠発覚して
夫でかした!チュー
と思ったよ  当時は



宇宙人初代メイド
40代前半、  子供5人、 
 英語ほとんど理解してない   
そして愛想はいいが 超適当な 
The フィリピン人だった....チーン



まず初日から衝撃を受けた爆弾


勤務時間は
8:30~12:00、 13:00~17:00 だった


昼休憩は家が近いので
家に食べに帰って13:00に戻ってくる


こーゆー約束だった


昼休憩で帰る前も


タコ
13:00に戻ってきてね!


宇宙人メイド
Ok!!


きちんと確認した


そして.....
出勤初日の13:00
メイドが帰ってくる様子はなかった




でも!!
まぁそこはフィリピンウインク



想定の範囲内ではあるぞー口笛



だが


13:30 えー


14:00   アレッ?キョロキョロ


14:30   想定を超えてきたぞ? びっくり


15:00  帰って来た!!ポーンポーンポーン




昼休憩前に念押しておいたのに
初日から2時間遅れーーー?!?!


どゆこと?!?!
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



話を聞いたら

宇宙人メイド
支払いがあって
ダウンタウンまで行ってた


と。多分。



本当に何言ってるのか分からないので

聞こえた単語から勝手に推測しました



えーーーーっと....



それって

昼休憩前に分かってた事

ですよね?!



タコ
もし用事がある時はちゃんと言って!


こんな事を言ったんだと思う...


でもあっちはヘラヘラ笑ってて
Sorry で終わったと思う



後々考えたんだけど、
こーゆーのって

初日だからしょうがない

じゃなくて

初日からこんなならもうダメ

だよね



やっぱ最初だから
様子見ようてなるけど


こーゆー事する人って
直らないよね


その後
なんで最初でクビ切らなかったんだー!
と本気の後悔をする事になるチーン




2日目

この日もそれはそれは

ビックリする事が起きたニヒヒ




うちはメゾネットタイプで
ベッドルームは2階にある


そして
インターホンなんてあるはずもなく



誰か来たらドアを叩かれる


でもこの家
隣の家の音もほとんど聞こえないし
自分ちの1階の音も聞こえない
素晴らしい防音でw



だからドアをノックされても
音は聞こえるんだけど



どこか遠くで鳴ってる音の様に聞こえて
自分ちのドアが叩かれてるとは
全く気づかない
 

メイドに鍵は渡してないから
約束の8:30までに起きて
ドアを開けなきゃいけないけど
それまでゆっくり寝ていた


ただ2日目の日



朝7:00頃から
遠くでドアを叩いてるような音は
ずっとし続けていた


でもうちではないだろうと
気にせずに寝ていた 


8時過ぎに起きて
トイレから戻ってきた夫が言った


男の子
ねぇ、もうメイドきてるよ!


タコ
え!!まさか!
あのずーっと聞こえてた
何かを叩く音はまさかうちのドアだったの?!


びっくらこいた


昼休憩から2時間遅刻した翌日は

約束の時間より1時間半早く来て
仕事を始めようとしていた



もう契約もクソもねー


自分の働きたい時に働く
相手の都合なんか考えちゃいねー


2日目も初日と同様
おおいに驚かされた


やはり7時頃から聞こえていた
あの音はうちのドアを叩く音だった


理由を聞いた
なぜ7時にうちに来たのか


.........


よくわからなかった





ドーター と スクール
て単語が聞こえたから


宇宙人メイド
娘が学校に行ったから来た


こう言ったのだろうと勝手に解釈した



初日から二日連続で
やらかしてくれたのだった