妊活事情 続きます口笛


前回の化学流産と訳あり陰性を乗り越え(?)
現在は6周期目ですニコ



そして明日が生理予定日4日前
フライング開始アップアップ
であります!!


いや、3日前からにするかも....


現在いる娘は6周期目で授かった子
だから今回も...?!
とめちゃくちゃ期待チュー


でもそれは2年以上前の話で
今回も前回と同じように
うまくいくとは思ってませんキョロキョロ


前回の妊活は

1周期目    ━━━━━☞ 陰性

2周期目    ━━━━━☞ 流産

3-5周期目 ━━━━━☞ 陰性

6周期目    ━━━━━☞ 妊娠


とゆー感じで
一度流産を経験しました


やっぱこれは
どうしても起こってしまうよねー


悲しいけど
私の友人も流産経験者の方が多い


もし妊娠したら嬉しいけど
次は違う悩みが出てくるぶー

高齢だとなおさら



ちなみに
私は子供できれば
3人欲しいけど夫は

1人で十分
1人に全ての愛情とお金
を注ぎたい!!
もし2人、3人いたら
それはそれで幸せだけど
子供を持つために
治療などはしたくない

とのことで
二人で話し合い

高度な治療はしない
けど検査などは受けて
もし適応なら
人工授精まではしよう

という事になりました。
お金の問題...

もし韓国か日本に住んでいたら
とっくに病院に通ってる所ですが
なんせここは
フィリピン恐竜くん恐竜くん恐竜くん


そしてマニラでもセブでもない田舎


ここにまともな不妊治療の病院があるとは思えずえー


ネットで検索して
近くの病院でヒットしたけど
私はフィリピンの医者を
全く信用してない
から行かない


日本ですら病院によって
かなり治療方法に差が出るようだし


フィリピンに住んで3年目
何度か病院にお世話になったけど
毎回ため息をついて帰ってきてる気がするショボーン
もしくは怒りムキー


フィリピンて
日本と病院のシステムが
かなり違うんですよねーー

その辺はまたの機会に書きたいですお願い



そういえば韓国では
国か市の援助で
体外受精が10万円程でできる
と聞いたけどホントかな?

もし最初から最後まで
全部で10万円ならかなり安くないか?!


ちなみに
この話をしてた人は
体外受精をちゃんとわかってないので
詳しい事はわかりません💦


とりあえず明日か明後日から
フライング始めますニヤニヤ


また何か進展あったら
報告しまーすキョロキョロ