ソウル3泊4日家族旅行の記録③ | ニカ❤しんほりっく

ニカ❤しんほりっく

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣クンとSixTONESの森本慎太郎クン❤
そして好きなモノや好きなコトを勝手気ままに書くブログ。

今日で長かった休暇が終わる…

マヂ会社行きたくないえーん

 

1日遅れだけどジュンスリアルハピバおめでとうクラッカー

シャトートいいよね。がんばって~音譜

 

さて旅行記の続きを書くか…

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

3日目の朝はなんとなくどんより曇り空くもり

この日は15:00よりこの旅唯一の予定を入れていたので

それまではいちおう自由なんだけど

ま~例の如くノープラン(爆)

 

まずは朝ごはんを食べにホテルから近い

「明洞栄養粥、栄養餃子」へ。

 

アワビ粥など高いお粥を勧められたけど

普通の鶏のお粥を注文。

 

image

 

キムチはセルフサービス。

食べ残したら3,000ウォンの罰金だってびっくり

 

image

 

それとは別にイカキムチと海苔が出てきた。

 

image

 

優しい味でカラダも温まるし

お粥ってやっぱ好きだわ~グリーンハート

 

それからあんま遠出は出来ないから

タクって南大門市場へ。

 

うろちょろ歩き回って購入したのが

ファーのバッグチャーム2点。

 

image

 

ウサギはハードめな感じが気に入って速攻お買い上げラブラブ

 

そしてミッキーとグリーンのファーの組み合わせなんて

めっちゃツボじゃんってことで、これも迷わずお買い上げグリーンハーツ

 

歩き回ってちょっと疲れたので

あんま南大門っぽくない「Cafe's Mungchichi」でひとやすみ。

 

image

 

パンとか美味しそうだったけど

ランチは別に食べたいのでカフェモカで我慢。

 

また明洞にもどって来てって

どんだけ明洞好きなんだ…ww

 

ランチは朝偶然発見した「明洞純豆腐」へ。

 

以前近くで石釜でご飯焚いて出してくれる

純豆腐屋さんがあったのになくなっちゃってて…ショボーン

 

もしかして同じ店?って思ったんだけどちょっと違った。

 

でも牛肉純豆腐を注文したんだけど

豆腐がふわっとしてて、見た目より全然辛くなくて

美味しかったっす。

 

imageimageimage

 

一旦ホテルに戻って余計な荷物を置いてから

今回の旅メインイベントのキムチ作り体験するために

「WOOさんの家」へ。

 

ソウルで何回かキムチ作りをしたことあるけど

白菜だけじゃなくて、きゅうりや大根など

いろんなキムチ作りが選べるのと

口コミの評点がよかったのでここに決めた。

 

わたしが白菜キムチ、母がきゅうりキムチで予約したんだけど

お支払いが現地でOKってのもいいよね。

 

普通のマンションの1室でまずお茶しながら

奥様のウさんとおしゃべりしてる後ろで

旦那様のハさんがもくもくと下準備中ww

 

準備が整ったところでエプロンつけてキムチ作り開始。

教えてくれるのは旦那様のハさん。

 

実際に作ってる写真があんま撮れなかったけど

これは塩漬けの白菜に塗り込むヤンニョム。

 

image

 

大根やニラは自分でカットしてるので

自分でやった感が感じられるのはすごく楽しい音譜

追加で大根キムチも作ることにしちゃったし。

 

完成したキムチをおかずにマッコリで乾杯日本酒

 

imageimage

 

完成品は当然お持ち帰りニコニコ

 

image

 

すごく楽しかったんで機会があったら

また体験したいっす爆  笑

 

 

完成したキムチはホテルのミニバーにぶち込んで

今回の旅の最後の晩餐、安東チムタク。

 

image

 

2人分でもかなりの量だったけど

わたしはガンバって鶏肉を食べたよ鳥

甘辛で美味かった~グリーンハート

 

泊まったロッテホテルソウルの隣のロッテデパートで

ミッキーインソウルのイルミネーション星空

 

imageimageimageimageimageimage

 

店内もこんな感じ…

 

imageimageimage

 

なんかうれしくなっちゃったよラブラブラブラブラブラブ

 

で、ロッテデパートで買ったデザートプリン

めっちゃ美味しかった~ラブ

 

 

image

 

 

こうしてソウル最後の夜は更けていく…

 

 

 

 

続く…グリーンハーツ