里芋の袋栽培②2022 | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


⬇前回 



⬇参考にしているサイト。







1回目の追肥と土寄せは本葉3枚が目安とありますので、上のブログから2週間後くらいに袋を少し伸ばして同じ種類の土を足し追肥しました🎶

☑️子イモから出た芽が地上に伸びると芋が小さくなる…と。

※写真撮り忘れ😂







前回から約1ヶ月後。そろそろ2回目の追肥かな❓🤔

ずっと雨降りだったので滅多に水はあげてません。




ちょっと見づらいかもですが、葉の大きさなど見るとやはり真ん中の袋が大きい子が1番元気です✨






コイツだな。子イモの芽。

袋を伸ばして土と肥料を足すと同時に、子イモの芽を埋めます。




よし、こんな感じでいいや。

15センチくらい袋上げたかな❓🤔

えっと、次の追肥は………❓






☑️生育に合わせて1ヶ月に1、2回追肥と土寄せ。

※生育に合わせってのが困るのよね😑誰か目安知ってたら教えてください🥲


☑️子イモの芽は取り除くか埋める