バーミキュライトで水耕栽培③ | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q

こちらやっと梅雨入りしましたが…毎日暑いっどーゆーこと❓🥵


水耕栽培にはなかなか辛い日々ですね。油断なりません💦


1週間後のバーミキュライト栽培の報告です✨


 ⬇前回はこちら



🌱サラダ春菊



🌱水菜



🌱ルッコラ


やっぱ可愛い…🤤


🌱青チマサンチュウ
🌱イタリアンパセリ


あらら、カビが💦
実は発芽率が悪いので残りの種全部まきました😂
カビの部分を取り除いて育てます👍🏻


🌱パセリ&スープセロリ



本葉も出てきてどっちがどっちだかだいたい分かってきましたがおっきくなってからどう育てよう😂


🌱ミニキャロット


さぁどーしましょw
これ間引きムズッ🤣ってことで前回同様このまま育てます🤭
※いくらなんでもズボラすぎやしないか自分…🤣


🌱バジル(大葉発芽0)



バジルも大葉も好きなのでやっぱり100円ショップで追加購入決定〜ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



全体的に本葉が出てきて楽しくなってきました✨
まだまだ収穫は先ですが、前回はこの辺で油断して放置してしまったので、気合い入れて育てようと思います(★ง •̀ω•́)ง☆ミ🔥


⬇続き 




🔽同時期のスポンジ栽培