窓辺の水耕栽培と我が子のラディッシュ。 | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q



⬇️前回はこちら

最近はお日さまにも恵まれて、水耕栽培の野菜たちも元気に育ってます😊✨








太陽に向かって伸びている姿や、葉の透けてる感じがとても綺麗で好きです🤭






2階の窓辺はスモーク硝子ではないので一階の窓辺より元気いっぱい(笑)






でも、この元気さじゃ根っこも沢山伸びてるので、葉に根詰まりの症状が出てます💦
※葉のフチが茶色かったり斑点があります。


豆腐パックは底が浅い為、根詰まりは想定済。


そろそろ間引いて容器を加工してあげなくては。

…………明日やろう😑(笑)


※明日やろうはバカヤローだとわかってるのについ明日やろうとなるダメ人間😂💦








さあ、お待ちかね(笑)
※待ってない❓️🤣


我が子のラディッシュはどうなったのか❗️👀









枯れる寸前❗️❗️❗️😱(爆)



一階のミニトマトと一緒に日の当たる場所に置いてましたが、あまりにも世話をしないため部屋で育てるよう、引導を渡しました😑💢


野菜を可愛がってる身として、こんな可愛そうなラディッシュ見てられません😫

しかし、私が世話をしてしまったら子供の為にならない………と信じて(笑)グッと我慢し続けた結果、枯れる寸前に……(|||´Д`)


もう中学生。

自分で撒いた種は自分で拾うことになる。

育たなくて枯れて食べれなかった時はしっかり先生に指導して貰いましょう😤




しかし、何故こんな難しい水耕栽培を先生はチョイスしたのか謎ですね😫💦


上の子は水菜だったぞ~💦💦💦



まだ枯れてないですが、果たしてどうなるのか……


またご報告しますね🤭