プランター栽培。ビーツ | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q



以前のブログにも書いたけど、沢山の種類が入ったサラダ系の種をネットで物色してて見つけたのがこれ。



 



10種類!!最高~🎶購入決定😊❤️この、色の濃くて水菜みたいな葉っぱがどーしても気になって食べたかった…(笑)

送料がお安いけど、どうせなら違う種も一緒に……と思ってまた物色……。

水耕栽培で育てられそうなものをいくつかポチり👆。


そして1番気になったのが…これ。



※購入先はベビーリーフと同じSHOPさんだったんだけど、売り切れなのか見つからなかったから他のお世話になったSHOPさんの商品をお借りしてm(_ _)m



 

なに、このうずまき………。ビーツ?サラダに乗っけたい😍!!(笑)



オーガニックシード❓️なんかよくわかんないけどお高めな種だな…。



数日悩み………二十日大根の手頃な収穫の喜びを知ってる私………ポチり👆️(笑)




届いてみたらなかなか変わった形をした種で……









しかもあんまり入ってない……(´;ω;`)


※↑これは一部出しただけ😁




大事に育てよう✨そう決意して6/1に種蒔き😊






まだ出ない…




まだ出ない…………




※となりのトトロのメイになった気分( *´艸`)

この続きのサツキのセリフ知ってます?(笑)









あ、話がそれました。思い出しちゃって😂









キタ~~~~~~~~~(ノ≧∀≦)ノ❤️












………ん??




…………1つずつばら蒔きしたはずなのに………




…………ほぼ2つずつ同じ場所に芽が出てる…😱❗️









え、これが双葉なのかな❓️



どゆこと~~~Σ(*゚Д゚*)❓️❓️








さて。どーなるのかしら(笑)


また1つ楽しみが増えました( *´艸`)✨




そして色々調べたらビーツ………




二十日大根とは大きさとか違うみたいですが……❓️


手軽に育って手軽に収穫………じゃなさそうΣ( ̄ロ ̄lll)❗️❗️



………こりゃ、サラダは無理か❓️(笑)



とりあえず頑張って育てまーす(((*≧艸≦)ププッ