お天気もよかったので


朝思い立って


明治神宮にお参りに行ってきました


観光客も大変多く


日曜日という事で、カップルや家族連れなど


たくさんの方がいらっしゃいました


拝殿の中央は長い列が並んでいたので


誰も並んでいなかった左側で参拝をいたしました


すると


本殿から凄いエネルギーが‼︎


そのエネルギーの中に入ってしまうんじゃないかと思いくらい、後ろに倒されてしまうのではないかというくらいの、心地よい、柔らかいエネルギー


私は、神社もご縁だと思っています


友達が来ていいよと言わないと家に行く事ができないように


お参りに行けるという事は


そこにいらっしゃる神様が


「いいですよ」


とおっしゃって下さっているのだと思っています


事故など何事もなく、無事にお参りに来れた事


それは、


ただ「移動してきた」だけの事ではなく


とても幸運であり、とても有難い事


そして、私たちが気持ちよく参拝できるのも、神社に奉仕されている方々の日々のご尽力のおかげです


目に見えない存在に

守られている事


たくさんの方々の存在がある事


そう思うと


自分はどれほど恵まれているんだろうと


どれほど豊かなのだろうかと


感謝と愛に満たされます


もし、フッと「行こうかな」「気になるな」と思ったら、思考のお喋りが始まる前に


足を運んでみて下さい


何かの導きなのかもしれません


思い浮かんだ瞬間に行動してみてください


それが1秒まえでも後でもない


1番ベストなタイミングです‼︎