今日の朝10時過ぎ私の携帯が鳴りました。


着信は中学校から。


次女か末っ子長男、具合でも悪い?


恐る恐る電話に出ると2年生の先生からでした。


2年生ってことは末っ子長男。


またお腹でも痛いか?


話を聞くと

体育で跳び箱をしていて肩から落ちたと。

あまりにも酷く痛がるので病院に連れて行くと言われ私も病院へ行きました。


診察を待っている間もずっと痛がっている末っ子長男。


息も荒いし大丈夫かいなと心配でした。


呼ばれて診察室に入り先生が末っ子長男の痛いと言っている所を触りレントゲンを撮りますと言われレントゲン室へ。


レントゲンを撮る前から先生はわかっていたみたいでした。


末っ子長男の鎖骨が折れているということを。


レントゲンを撮るのにレントゲン室の扉を閉めるなり


鎖骨折れてるわ。


と。


もう私は絶句でした。


痛みが酷いにしろ打ち身くらいだろうと思っていたので…


先生も

相当痛いと思うよ。

と。


全治6週から8週。


秋の新人戦も体育祭もアウト。


仕方ないけど…


実は去年、次女も跳び箱で着地失敗し顔面から落下。

次女は顔を擦りむきました。


もうねぇ、うちの子跳び箱やったら怪我するからもう跳び箱やらせたくない💧



しばらく末っ子長男の身の回りの世話ちょっと大変だな😭