鼎泰豊♡ | 山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

フリーアナウンサー山田さつきと愛娘キキのブログです♪( ´▽`)
ボチボチとマイペースに更新します☆

昨日はドラちゃんタイムのあと、利恵ちゃんとずっと行きたいねーと話していた、小籠包のお店、鼎泰豊に行ってきました☆





昨日は新宿の高島屋のお店に行ったのですが、私は京都の高島屋にある鼎泰豊のお店にしか行った事がありません。




それはそれは小籠包が美味しいのですが、なぜ行きたかったかと申しますと、、、





1月に、利恵ちゃんと宝塚歌劇団月組のカチャさん(凪七瑠海さん)のお茶会に行った時に、カチャさんが月組のメンバーで鼎泰豊に行ったという話をしていたんです。




その時から利恵ちゃんと、小籠包を食べに行きたいねーと話していて、昨日ようやく行けました。





そりゃ安定の美味しさの小籠包!




蟹味噌やホタテの小籠包も美味しかったー!
{3414E7DD-514D-4878-B40A-F95043FA8BE1}





何個でも食べられちゃいます。




私は担々麺も♡
{876E3A03-0058-4E54-AA2E-CA5163E8FA8D}



期間限定のメニューの小籠包があって、私は、「えっ?マジで(^◇^;)」と思った小籠包
{801184A5-E680-4A80-B40A-480192B815E6}



とちおとめ入り小籠包!!


利恵ちゃんがイチゴ好きなので、まぁとりあえず頼んでみたら、、、
{51C4B19C-8B74-4AF1-B2D6-045A0B1D3592}


ほんのりピンクの小籠包、、、





まさかの組み合わせが、、、




絶品(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても美味しかったー!!!




期間限定なんて勿体無い!!
毎回食べたいイチゴの小籠包!!



なんでも想像だけで判断してはいけませんね。