中山記念 | 山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

フリーアナウンサー山田さつきと愛娘キキのブログです♪( ´▽`)
ボチボチとマイペースに更新します☆

おはようございます!
今日は2月29日だー!!
四年に一度の特別な1日ですね☆



昨日は中山記念を観戦するために、中山競馬場に行ってきました☆





むむむ??
やはり凄い人!!




パドックも場内もG1並に多くのファンの方達でいっぱいでした!
{D4DA83AF-F9D6-4AC3-865C-425AADEE661E:01}



さすが超豪華メンバー!!
ドゥラメンテの復帰は勿論、世界が注目するレースです!!







パドックでのドゥラメンテ。



前肢を前に蹴り上げるような特徴のある歩き方をしていました。
馬のクセなのでしょうが、すごくご機嫌なのかハッピーな気分だったのでしょうか。
{C047670D-F411-475D-91C4-5211F75784B8:01}





応援馬の一頭、イスラボニータ。
やっぱり顔が好き♡
{7179C114-41F9-49E3-A435-4B5AD64566A7:01}



レースはスタート前に歓声がおこり、「今日はやっぱりG1だったのか」と思いました。

{08A8F53C-7909-4429-8B5A-0CC48C15DB24:01}





休み明けも全く感じないドゥラメンテの走り。
馬体重18キロ増も全く問題なし。

こ、この馬はもう!異次元でした。
やっぱり凄いですね☆




日本から世界へ。
日本での活躍が見られないのは寂しい気持ちも少しありますが、彼が世界の舞台でどんな走りをしてくれるのか、日本中の競馬ファンが楽しみにしていると思います。




さてさて。
私の注目馬。



アンビシャス!!
現役馬の中でも大好きな馬の一頭です。
この子の最後の脚、絶叫しました(笑)




2着でしたが、ドゥラメンテともタイム差なし。
このメンバーの中で、この強さ。
改めて凄いなぁと思いました。

道中も凄く折り合っているように見えたし、返し馬で本馬場に入ってきた時も、とても気分良く走っているように見えました。




アンビシャス、次は何処に出るのかなぁ。
日本の春のG1は、、、うーん(>_<)
{BF48A2CF-E001-46E2-BE9A-FB05A18B11AA:01}




やっぱり去年の共同通信杯の3着までの馬って強いんだなぁ。
というか、今年の4歳馬は個性もあって強いと思います。










でも3歳でも「なんだこの馬の強さはー」という馬も、もう出てきてるし、結局のところ公私ともに競馬を楽しむ日々が続いちゃうのであります。






さて。中山競馬場は桜も見頃♡
{663A9D2A-23BB-412F-9DDF-17DCC4087AA3:01}



また見に行かなくちゃ!
{54F6FDD6-AC44-4C86-ABDD-27AAC96AE5F1:01}

今年最初のお花見もしてきました🌸