馬と歌舞伎 | 山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

山田さつきオフィシャルブログ 『satsu...loveblog.』

フリーアナウンサー山田さつきと愛娘キキのブログです♪( ´▽`)
ボチボチとマイペースに更新します☆

明日の仕事の打ち合わせが、日本橋三越であったのですが、
「JRA60周年記念 馬と歌舞伎」というイベントが開催されていて、行ってきました馬




等身大のディープインパクトがいましたよ!!





ディープインパクトや、オルフェーヴル、オグリキャップ、サイレンススズカなど、名馬を映像とパネルで展示して、そこに案内役の市川海老蔵さんがコメントをされていて、とても興味深かったです☆




歌舞伎の小道具や衣装の展示もあって面白い!!




歌舞伎の馬をみてウズウズしていると、マネージャーさんが写真を撮ってくれましたカメラ
photo:01






歌舞伎のお馬さんは、宝塚の壮さんの退団公演「前田慶次」でも、松風という馬が出てきていたので、すごく興味がありました!
photo:02






白馬と、ディープインパクトと、騎乗している武豊さんと、後ろには海老蔵さんの映像と、まさかの5ショット!!

photo:01