梅雨と夏が来る前にやりたかった
土壌改良してからアーチ建てる

予想外の暑さ。しかも日陰なし。
何日土振るってたろう…
結構な体力勝負。けど痩せない
色黒になっただけ

(〃゚艸゚)プッ

私さ、ずーっとこの花壇の土壌改良してるよ?
途中で面倒になってやめたのよ…

今日の収穫は、懐かしいセブンイレブンの袋
昭和感もあるような?平成か?


今度こそ完璧!?
極上バラ栽培土の素4袋入れてやった!!
送料入れたら6000円?
高級な花壇だ…シャンパン

まず、この花壇の形が悪くて…
ずーっと植栽に悩んでました
いやっ今も悩んでます


実家に預けて置いたアーチ勿体ないので設置
とりあえず構造物とレンガ置けば何か変わる?


散らかってますが(笑)めっちゃ散らかってますが


↓このアーチ通常は土に埋めるタイプじゃないの

けど、埋めた(笑)

砂利とインスタントセメント


 

 以前の家はコンクリートだったので使ってた~

鉢で固定できたよ~~

 

完成~~拍手




バラじゃなくナニカ誘引しよう~

バタフライピーを誘引しようと思ってたのに…
枯らしてしまったえーん

ゴメンナサイえーん



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


そしてそして~ハンギングレッスンへキラキラ

ハンギング試験の為に苗が10個で丸くする

先生ありがとうぅう 

ダウカスダーラ?とメリニスが素敵な先生宅

後ろに写ってるメリニスちゃん
種貰ったはずなのにどこへやった(汗)


newメリニスちゃん貰った
今年1番嬉しい 小躍りしそうだったわ
クローバーヾ(。>∀<。)ノ キャッキャ

↓これ去年の10月 花?期長くない?

1度枯らしたので…

来年は生えてますように…

 

 




小道を作る為に鉢上げしたエキナセアちゃん達


枯れちゃうかと思ったけど大丈夫だった♫



小道の植栽とアーチ前の植栽も考えないと
葉っぱが重要なキガスル…


大人っぽいシックな感じにしたい~


妄想してる時が1番楽しいな~ニコニコ


映えようと思ったけど、暑くてどーでもよくなった


アメブロで画像編集出来なくなったんだけど
私だけですか?


またあしあと気づき