最低気温が6度だった
暖地の冬の気温??
5月だよ…
11日まで霜注意報出てる~


寒さでトレニアの葉が少し変色



たらこ家のバラはチラチラです赤薔薇
アルカーナ咲いたよ


美人さんだよね~

地植えから鉢上げして10号鉢




通勤路のバラ愛好家宅さんのバラは
日照条件がうちより悪そうだけど
うちより咲いてきたラブ
品種かな?


バラクキバチの来襲をうけております
月1回しか行ってない母実家のバラは
バラクキバチで全滅!!!

耐えきれず臭いスミチオン散布
卵だらけだよ(›ଳдଳ‹)


後ろが雑木林なので虫が多い~ヘビ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ジニア種まきして芽が出てきたニコニコ
ミルざえもんさんに頂いた
バタフライピーも追加


 

 


 参考↓





 

買った方が早いのよ 1年草(笑)

けど、芽が出ると嬉しい



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




お庭は低木使いでワンランクアップする

ら し い


https://www.instagram.com/p/C6cH6IWyDFD/?igsh=MTRyaHJsY2VxaXlnbA==


めっちゃ可愛い~この木!


わかってるのよ。わかってるんだけど
スペースがあったらバラ植えたいのよ!
(バラ中毒)


木が好きな人のブログ観察してます
雑木の方や、ホワイトガーデンの方や
アーチコーナーの方ラブ 
(引き算上手なのよねぇ…)

あとね!!

鉢をうまく使いたい!
コンテナガーデンの本借りてこよう~

初期投資は終わりましたが、
庭作りはエンドレスですなおねがい

コンテナにハマったらまた散財なの?
母親の目があるのでそんなに買えないわw



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


5月って自分の庭も忙しいし、
行きたいローズガーデンもいっぱいだし、
仕事も忙しいので休めないし…

朝6:30から消毒した日には…
髪の毛ボサボサで出勤よ

今は家事を母親にお任せできるからいいけど
母親の介護になる時が来たら…

先を考えても仕方ない
今できる庭を楽しもうおねがい

趣味だからねっ気楽にいこう

20ちょっとのバラで音を上げて…
いっぱい持ってる方スミマセン(笑)


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


小山内さん
アンファンドゥコライユ




↓秋

秋よりは花弁数増えてしっかりした






ベティコーニング


カラドンナとオルラヤ







マーガレット復活可愛い~ラブ




よだれ出そう酔っ払い






アルカーナ買ってよかった~



またあしあと気づき