このブログを見つけてくださり
ありがとうございます
 


どんなに知識を入れても

あなたの現実が変わらなかった理由
毎日の実践を通じて
知識と繋げてお伝えする講座やワークを
提供しています




 米田まゆみはどんな人?

怒りの根源




私の怒りはどこからくるの?

私はなぜ怒っているの?

私は何に怒っているの?



目の前の人への怒り?
何をした時に怒りが湧き上がってきたの?
ガッカリした?
悲しかったの?
寂しかった?
辛かった?
怖かった?



本当はどうしてほしかたの?
どうなっていたかった?


怒りを感じた相手に何を期待していたの?
相手から 欲しかった物が得られるかもと
期待した気持ちがなかったかしら?
期待と反した事で
欲しかったものが
自分の欲しかったタイミングで
もらえなかったことを


【裏切られた】
って 怒りの感情が
でてきてはないかしら?



【期待】を《誰か》にする事を
いつまで続ける?



【期待】って 
自分が自分にするもの
だと切り替えると 
他人への怒りの感情って
本当 湧いてこなくなる



誰かに期待するのではなく


自分が自分の願いを叶えるために
選択をし 決断し 行動していく
そしたらね

 
周りの人の行動が
【裏切り】と感じる視点から
一気に切り替わることを
体感し始める

私が私の中にある気持ちを大切に
その気持ちに答えるために
決断し行動することで



自分が自分のために行動すると決めて
動き始めた時から


他人が自分に必要なメッセージを
教えてくれるメッセンジャー
変わっていくんだよ
【怒り】が
自分の思考の癖を気づかせてくれる
大切な宝物に変わる体験





一緒に味わってみませんか?


【怒り】を外側に向けるのではなく
内側の自分と対話するきっかけに


『私は今 何に怒っているの⁇』
 自分の心の声に耳を傾けてみませんか?






私と直接繋がる場所

【声で伝えるカウンセラー】LINEアカウントは

↓↓↓↓↓↓こちらから✨


愛知  稲沢市  ママ  働く女性 ワーママ パート
正社員  50代  40代 30代 保育士 幼稚園教諭 介護福祉士  子沢山 一人っ子 年子 子育て パートナーシップ 感情 喜怒哀楽 アドラー