このブログを見つけてくださり
ありがとうございます
 

 

どんなに知識を入れても

あなたの現実が変わらなかった理由
毎日の実践を通じて
知識と繋げてお伝えする講座やワークを
提供しています



 
 
 米田まゆみはどんな人?
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

【決める】がズーンって重くなった訳✨✨
 
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
 

【決める】
自分で決める
自分の責任で選んだ選択
今まで
自分で決めたことを
誰かのせいにしてきたかもしれない
(↑わたしがそうだった)
しかも無意識に責任転嫁してました‼︎
ゴメンナサイ‼︎


      なぜ目線がそっち😂なかわいい娘💕



うまくいかない時
自分の期待と違うと感じた時
自分の中の不安や焦りが出てきた時
自分の立場が危うくなりそうになった時


無意識に自分の責任から逃げてきた
(自分で決めたのにね)
誰かのせいにして
その人の悪いところを責めてきた
責める理由はなんでもよくて
世間的にとか 社会的に 
常識的にって
共感得られそうな言葉を並べていた

それって自分の責任を認めたくなかったから
自分から目を背けていたんだよね
  
けど これって
そもそも
自分の決定を
軽んじてたなって
(反省)


相手に何か期待していたのだよね
この人だったら 
わたしの期待に応えてくれるんじゃないっかって
期待と違うって責めてる自分に
ハッとしたよね


わたし【誰か】に変えてもらおうって
期待していた‼︎


最終決定は だれでもなく
自分でしてきたのだけれどね
自分に期待して【決めた‼︎】はずなのに

いつのまにか
主導権を【誰か】に渡していたことに気づいたの
かなりの衝撃だった
だって無意識だったから
気づいたらね
【決める】の重さがズーンて
重たくなって 

本当に私はそうしたい?
本当に 本当⁇
丁寧に丁寧に
確認する私がいた
お腹に聞く感覚
【期待は自分にするもの‼︎】
聞き慣れたこの言葉が
じわーっと私の中に染み込んだ瞬間だった


                         このドヤ顔🤣可愛すぎる💓




私と直接繋がる場所

【声で伝えるカウンセラー】LINEアカウントは

↓↓↓↓↓↓こちらから✨