何か目の前で事が起きて

それに対して感情が動く


嬉しくて 顔が緩んだり
嬉しくて 泣いたり
楽しくて はしゃいだり

そんな感情を表現した時は
なんだか 気分がいい


イライラして怒ったり
怒鳴ったり 暴言吐いてみたり
悲しいくて 落ち込んで 大泣きして

そんな感情を表現した時
私は 私に❌をつけがちだった


だって 怒る事 怒鳴る事 暴言
落ち込む 泣く って感情や 表現は
ダメな事だって思ってたから

なんでダメな事って思ってたのかなぁ


これって 教えてもらったんだよね
誰から?
周りの大人から


それって 自分以外の人の考え方の一つであって
それが 自分に❌をつけるのとは
違うなって気づいたんです


私は私の感情を出して大丈夫
私がそう決めて その感情を
まるっと受け入れたら
それでいいんだよね

私を受け入れるのは
周りの人ではなく
私自身おねがい

私が私をまるっと抱きしめる✨