雨、降り止まないですね。

あったかかったり、寒かったり。

気温差が激しいときこそ、身体の体調管理がもの凄く大切。

身体に優しいものを食べて、しっかり疲れをとって、ゆっくり睡眠をとる。

当たり前のことですが、一人暮しのビジネスマンには、中々難しい。

当たり前のことをすることの難しさですね。
このタイミングで再度意識して、よいものを習慣にしたい。


もうひとつ。

自分の考えや主張を、相手に伝え、納得してもらい、理解を得ること。
最近あらためて、このことが難しいと感じてます。

試行錯誤して、いろんな角度で伝えようと試みますが、まだまだ自分の理想の回答が得られることは、そう多くありません。

ただし、事実を根拠に、資料を事前に準備し、客観的視点を持って説明するときに、上手くいくことが多いと感じるので、そういう意味では、論理力が単純に低いだけなのかもしれません。

社会人六年目のこのタイミングで、あらためて見直し&勉強ですね。


明日の夜は、並木橋の美味しいイタリアンのお店で食事です。

楽しみです。

その後は先輩たちと久しぶりに麻雀。

これまた楽しみです。
月末の沖縄旅行までも後すこし。

ただ、明日の仕事でも楽しみなことがあるので、期待したいと思います。