昨日は、忘年会で


六本木のKIRIKO という豚しゃぶのお店にいってきました。


つけだれが2種類ありました。

①ポン酢+もみじおろし+万能ねぎ

②生卵+だし汁



しゃぶしゃぶ生卵は初めてでしたが、

お肉が柔らかく感じられおいしかったです。





さて、


最近気になるものがあるので、

ご紹介します。



その1




ガンダム無双。




コーエーバンダイのコラボで

来年発売のPS3のゲームです。




三国無双、戦国無双とずっとシリーズをやっているのですが、


この楽しさがガンダムでできるなんて!!(感動



三国無双ファンは数多くいると思いますが、

ガンダムとくっつくことで、さらに売上げ伸びることは

間違いなしですね。



また、

これをきっかけに

PS3買う人も、めちゃめちゃいると思います。



ぼくも買おうと思います。




ハードの能力も大切ですが、

ソフトがとても重要だということが

よくわかりますね。



話がそれますが、

ぼくらの業界(広告業界)でいうなら、


ハード=媒体(枠)


ソフト=企画


っといったところでしょうか?



私も、うまいことをいったもんです。

(※うまくないですね。)




では続いて

その2




メガマック。


これは

期間限定でマクドナルドで発売されるようですね。


ビッグマックに肉が追加されてるだけだと思いますが、

人生なんでもチャレンジ、ということで、

好奇心をもって攻めたいと思います。




ハンバーガーといえば、

渋谷マークシティをすぐ出たところに


新しいハンバーガー屋ができましたね。


今日グランドオープンということですが、


暇を見つけて食べに行こうと思います。



値段は1000円くらいと、

かなり高級なハンバーガーみたいですが。。。


佐世保バーガーみたいなものなのでしょうか?


非常にタノシミです。




ちなみに上のふたつの話題は、

KIZASIでもそうとう上位に食い込んでますね。


http://kizasi.jp/



ここ2-3年間での、

バズの力は、まじすごいです。