お疲れ様です。

感動Ameblo読者の皆様。



最近、なかなか時間がとれずエントリーから遠のいておりました。。



ところで、、


日本ハムが44年ぶり、

日本一!


やった!!!





北海道、かなりもりあがってんだろーなぁ。



地元札幌にいたら、

絶対観戦にいってたなぁぁ。



優勝の瞬間とか、

絶対感激、涙って感じでしょうね。。



ナマで見てる人、

いーないーな。



雪国の底力来ましたね!


以前の記事でも書きましたが、

http://ameblo.jp/19800214/entry-10017585605.html


これを期に、北海道の景気もうなぎのぼりになってほしい!!



ちなみに、道産子読者に告知ですが、

11月18日に、札幌で友人の結婚式あるので

帰省します。。前日夜から帰ると思いますので

すすきのいきましょう笑




さて、話は変わり、


今日は、



会社の後輩より、

素敵なソフトを教えてもらいました。




皆さん、

PPTが重くて

いらいらしたことありませんか??



メーラーからはじかれたり、

PCが固まったり。。などなど。




いらいらいらいら。




この悩みを

瞬間で解決できるソフトを教えてもらいました!



それがこちらです!

http://www.nxpowerlite.jp/

NXパワーライトという名前みたいですが、


とにかくおすすめ!!



体験版をDLすれば10ファイル軽くできるようで、

本体自身は有料。



8400円。

買おうか真剣に悩んじゃいます。



さて、早速体験体験。(好奇心旺盛)



うちのアドガイド(メディア紹介資料)は

10Mを超える重いものがたくさんあって不便だったのですが、


11100KBのアドガイドがなんと・・・・・・・




810KBに!(1/10以下!)



しかも、


その後のPPTの操作性は

何にも変わりません。




作業も簡単。

ソフトを開いて、ファイルを指定すれば、

わずか10秒でポン。





仕事でPPT使う人は、

ぜひお試しアレ!



感動しまっせ笑