お疲れ様です。



突然ですが、

ワタシが好きな映画は・・・・



①泣ける系

②本当にあった話。

③戦争系




たとえば①であれば

涙そうそう、

レオン、

海猿、

今会いにゆきます。

世界の中心で愛を叫ぶ。

フォレストガンプ、

タイタニック、

ショーシャンクの空に。



などなど。


こう書いてみると、最近の日本映画が多いっすね~。

最近の日本映画は、よいです。。ほんとに。




映画見たあとは、

涙が止まらなく、Tシャツがよだれかけのようにべしょ濡れになります(恥)


たまに、嗚咽(オエツ)も発生。。







②と③はかぶることが多いのですが、


ちょっと出してみると、


パールハーバー、

戦場のピアニスト、

ラストサムライ、


とかでしょうか??






それで、先週末、


わたくしが、ツタヤでチョイスしたDVDが、

「ホテルルワンダ」と「ミュンヘン」



昨日見たのが、

「ホテルルワンダ。」


周りの人がけっこう見ていて、

前から見よう見ようと思っていた映画。






絶句ですね。。




残酷すぎる。。




そして、重すぎる民族問題。


大虐殺。。


100日間で100万人死んでます。


そして、これ実話。


涙を通り越しましたよ。





日本はほんとに平和です。

日々、幸せなことにほんと感謝です。


幸せな立場から、

何か、貢献できる人になりたいと

思いました。





「ミュンヘン」はこれから見るので、

感想は、また。