お疲れ様です。


映画館で、映画を2本ぶっ続けで見てまいりました。



ちゃんと携帯で席を押さえてから行ってきたので、

チケット購入→入場までが非常にスムーズでした!



もはやネット予約やネット購入は、

当たり前の時代になってきましたね。


※10年前じゃ考えられない笑



さて、

最初に見た映画は・・・



ワールドトレードセンター

です。


story
2001年9月11日、同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターの地下で、逃げ惑う人々を必死に誘導する男たちがいた。港湾警察官のジョン・マクローリンとウィル・ヒメノの二人もその中に。しかし、次の瞬間、ビルは崩落し、二人は地中深く閉じ込められてしまう。極限状況の中、二人は互いに励ましあい、愛する家族のために最後まで希望を捨てず、奇跡の生還を果たす。



映画館で映画を見てると

映画のなかだけの物語のような感覚に襲われましたが、

実際は、本当にあった実話ですもんね。



私個人としては
五年前の話で、アメリカで起こった話なので、普段考えたり、思い出したりすることはないですが、

この出来事と0911を忘れられない人がたくさんいるのも事実です。



このような悲惨な出来事の裏で、

無償の愛と助けを差し出す人が大勢いたということに

とても感動しました!


普段、

幸せな生活と忙しい仕事をこなしていると

忘れがちになりますが、


お金を稼ぐことや名声を得ることより、

尊いものがたくさんあることを改めて思いました。



見てよかった。






続いてみたのが、

これは、前から見たかった映画。




涙そうそう



“涙そうそう”とは、涙が溢れて止まらないという意味の沖縄方言ということですが、

ほんとに涙、涙、涙でした。



妻夫木聡と長澤まさみの演技、

『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督の演出、ストーリー。




最高に切なく悲しくなりました。。





泣きたい人はぜひ!


次の日、目がはれる可能性があるので、

休日前がオススメです。


女子はウォータープルーフ必須笑