某スーツ屋さんでのすごく小さな出来事。




スーツのボタンがとれてなくなったので買ったお店にいきました。



お店のアルバイトらしき女の子にそのことをつたえると、


「メーカーに問い合わせないといけないから1週間はかかる」と

上司から指示がでて、なんだか面倒なことになりかけました。




しかし「そこをどうにか」と食い下がって頼んでみたところ、



上司に内緒で特別に裏からボタンをもってきてくれ、

その場でとり付けてくれました。





こんなちょっとしたことですが、また利用しよう!とすごく思いました。




ちょっとの心遣いで、客がリピーターになるか去るかというところ。




接客ならずともこういう場面はたくさんありそう。

アルバイトの子から、いい経験を得ることができました。




気配り、気遣い、心遣いができる、謙虚なひとは素敵ですし、

そうなりたいと思いました。