昨日、ライフプランについての記事を書きましたが。。。



自分の生活で見直すポイントはどこか!!




確実にわかりました~!!!!!



それは、


①お酒

②食費

③タクシー代


確実にこの3つです。




ここを減らせれば、確実に貯蓄にまわせる!





とはいえ、お酒は

ノミニケーションを大事にするわたしにとって、

かなりおさえづらいところ。




お酒を呑みながら得れるモノは、

情報の観点でいっても、新聞、本と同等だと思いますし、

人間関係を得る、という意味では、

これ以上にないコミュニケーションツールだと思います。





ということで、日々の食費とタクシー代。




ここをてこ入れしていきます!




ランチは500円!





タクシーは(なるべく)乗らない!!!





小さな一歩ですが、

まずはここからがんばっていきたいと思います!!